ショックアブソーバー

ストロークを減らさずに、車高調整ができる全長調整式。

ブラケットによる車高調整+プリロード(スプリグ)調整による乗り味の変化+15段階減衰力調整(前後)+スプリング

ラム(倒立)式15段階減衰力調整(ストラット式)が低フリクションを実現。安定した走りを可能にしました。

ゴムブッシュアッパーマウントではタワミが発生してしまいサスペンションの本来の性能を100%発揮することができません。ピロ仕様にすることで、ステアリングの応答性、ユーナリングでの上下、ロール量を抑えて安定性が向上し、ブレーキングでの安定性も向上。ストラットタイプはキャンバー調整機能付きで細やかなセッティングが可能。

メーカー 車種 型式 駆動方式 アッパーマウント (税抜価格) ショック形状
F     R
備考
TOYOTA アルファード MNH/ANH 2WD F調整式/R純正 (\350,000) 倒立   倒立 スタビリンク付
エスティマ ACR/MCR 2WD/4WD F調整式/R純正 (\330,000) 倒立   倒立 スタビリンク付
HONDA オデッセイ RB3 2WD F固定ピロ/Rリジッド (\360,000) 倒立   倒立 リアオフセットアッパーマウントSPL
オデッセイ RB1 2WD F/R固定ピロ (\360,000) 倒立   倒立 リアオフセットアッパーマウントSPL
オデッセイ RA6 2WD F/R固定リジッド (\300,000) 倒立   倒立 リアショック・バネ一体式SPL
F固定リジッド/R純正 (\320,000) リアショック・バネ別体調整式
F/R固定ピロ (\350,000) リアショック・バネ一体式SPL
F固定ピロ/R純正 (\350,000) リアショック・バネ別体調整式
ステップワゴン RG1 2WD F調整式/R純正 (\330,000) 倒立   正立 スタビリンク付・リアバネ調整式
RF1/2 2WD/4WD F調整式/Rピロ (\320,000) 倒立   正立 リアショック・バネ一体式SPL
(\330,000) 倒立   正立 リアショック・バネ別体式
ストリーム RN3 2WD F調整式/R純正 (\370,000) 倒立   正立 1
ライフ JB1 2WD F調整式/R純正 (\320,000) 倒立   正立 リアショック・バネ別体式
ダンク JB3 2WD F調整式/R純正 (\320,000) 倒立   正立 リアショック・バネ別体式

DAMPER for WAGON / K−CAR


DAMPER for SEDAN

PRICE

セッティング

アッパーマウント

ピロボール

強化ブッシュ

VLUSTYJEWEL STYLEの追求!それが”FINAL RACING DAMPER COMPLETE”
美しきロースタイルと乗り心地を高次元で両立。
選ぶもの、求めるものを実現する。
”技術革新”に自信あり。

クオリティさを求められるピロボールは精巧で質の高いモノを使用。強度、耐久性ともに優れています。

ボディとダンパーのマウント部に強化ブッシュを採用。高い剛性と耐久性、優れたハンドリングを誇ります。









Copyright (C) 2006 VLUSTYJEWEL. All Rights Reserved.

メーカー 車種 型式 駆動方式 アッパーマウント (税抜価格) ショック形状
F     R
備考
LEXUS GS GRS191 FR F/R固定ピロ (\360,000) 倒立   倒立 1
TOYOTA セルシオ UCF30 FR F/R固定ピロ (\360,000) 倒立   倒立 1
UCF20 FR F/R固定ピロ (\360,000) 倒立   倒立 1
UCF10 FR F/R固定ピロ (\360,000) 倒立   倒立 1
アリスト JZS161 FR F/R固定ピロ (\360,000) 倒立   倒立 1
クラウン アスリート GRS182 FR F/R固定ピロ (\360,000) 倒立   倒立 1
NISSAN シーマ F50 FR F調整式/Rピロ (\360,000) 倒立   倒立 リアショック・バネ一体式SPL・スタビリンク付
F調整式/Rピロ (\380,000) 倒立   倒立 リアショック・バネ別体式・スタビリンク付
フーガ Y50 FR F/R固定ピロ (\360,000) 倒立   倒立 リアショック・バネ一体式SPL
F/R固定ピロ (\360,000) 倒立   倒立 リアショック・バネ別体式

車高調整